はらおLOG

大学生雑記

2023振り返り

振り返りまーす。

目次

月別振り返り.

1月

  • 相変わらずFallguys(77hour)
  • 相変わらずDiscordで頻繁に通話

2月

  • オフライン環境でメモできるツールを探したいとのことでNotion以外のメモ帳を探し、Obsidianというマークダウンエディタを触り始める
  • よりFallguys(85hour)

3月

  • タスク管理、アウトプット、勉強していることをすべてObsidianで済ませようとチャレンジしてた
  • Obsidian多少使いこなせるようになる(77hour)
  • ゲーム量減る(49hourで35時間減った)
  • Blenderちょっと触った.

4月

  • 大学のサークル部長になる
    • 一年生勧誘
    • 部室の荷物を何とかする
  • 市内の会社調べ始める(就職活動のため)
  • AR課外活動みたいなやつに参加する
  • 大学始まり、Fallguys月5時間プレイ!?
  • 大学の化学実験始まってレポートに追われる.

5月~6月

  • 大学のサークル
    • 1年生向けの講座の実施
    • 自己紹介会の実施
    • Blender講座の実施
    • 類似サークルに入部
  • 福島旅行

7月~8月

  • 研究室選択のため、研究室調べたり自分の希望等をObsidianに整理したりして第一希望決めてそこに行く。
  • 大学祭準備とかゆるく
  • 東京旅行計画したり
  • 仙台の3月まで企画開発をやってみるというイベントに参加.

9月

  • 模擬面接
  • 企画開発イベントとサークルと課題レポートで創作活動(3DCGやイラスト)ができなくなる
    • リソース配分を何とかできれば解決するのでは?と思いタスク管理をしようと試みる
  • Raftってゲームをちょっとやる
  • 院進の選択に向けて準備始める

10月

  • サークル活動がちょっと怪しくなってくるので身の回りの人に相談したり
  • 友人とApexちょっとやり始める
  • Blenderでちょっと紙工作をする.

11月

  • サークルの計画立て直す
    • 会計書類とか整理
  • まあまあ疲れる
  • 企画開発イベント色々やったり.

12月

  • 企画開発イベントのメンターに相談した結果タスク管理が多少上手くなる
  • 授業まあまあ疲れる
  • イクラ買う.

来年の抱負

  • 色々なところに手をつけたりしてみたので来年は手をつけたところを深めるために実行量を増やすことを目標にする
    • アウトプットの量と増やす
    • 実行量を増やすために戦略を立てる
    • 何をするかはNotionに書いてるのでそれに従う
    • ハードルが高いと思うことをこなせるように戦略練る
  • 自分の行動や思考を分析をしてみる
    • どういう時にゲームをしたくなるのかとか
    • 自分の無意識の習慣とか
    • これをアウトプットに活かしたい
    • 力尽きないような生活をするためにも必要なはず?
  • 工学工学する
    • 化学工学の勉強と院進対策
    • あと興味分野あれば本読む
    • 3dcgやdtmもイラストもアウトプットの質増やす